エントリー

2014年07月の記事は以下のとおりです。

「赤ちゃんウキウキ人形劇」~ファミサポ交流会~

  • 2014/07/08 16:45

87.JPG

76日(日)篠山市民センターにおいて、篠山市社会福祉大会(社協Day)との同時開催事業「赤ちゃんウキウキ人形劇」を開催しました。

小さな子どもの目線に合わせた低い舞台に、手触りの良い表情豊かな人形たちが並べられました。人形たちは舞台に留まることなく、途中何度も子どもたちのもとへ。

最後に参加者持参の人形を使って、ワークショップをしました。飛行機に乗せられて飛んで行く自分のお人形を、ちょっと自慢げに見送る子どもたち・・・。楽しかったね。(*^_^*)

「リズムで子育て」~ファミサポ フォローアップ講習会~

  • 2014/07/02 08:43

86.JPG

626日(木)四季の森生涯学習センターにおいて、子育てふれあいセンターとの合同事業「リズムで子育て」が開催されました。

前半は手遊びや歌を交えての子育てのお話、後半は子どもたちや託児サポーターさんも一緒に思い切り音楽やリズムを楽しみました。

“ゆっくりゆっくり前を見て ゆっくりゆっくり一歩ずつ♪” 音楽講師 中村美穂さんの美しい歌声に、自分自身を重ねて涙されるお母さんも・・・。

「音楽の力はすごい!」と感じた講習会になりました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント