エントリー

2012年04月の記事は以下のとおりです。

新しくサロン活動が始まりました!「池上すこやか会」

  • 2012/04/27 13:14

45.JPG

4月25日(水)11時から池上公民館において、いきいきサロン「池上すこやか会」が開催されました。

 この日は、平成24年度、篠山市社会福祉協議会の助成を受けて、池上自治会で実施される初めてのサロン活動でした。

 サロン代表の方からは、

「前々から地域で集まれる場所がほしいと思っていましたが、この日を迎えるまでは、楽しみと不安が半々でした。今日を迎えることができ、ほっとしています。」というあいさつがあり、

 前自治会長さんからも、

「一度は断念したサロンの立ち上げでしたが、自治会のみなさんのサロンをやろう!という意欲と協力があって、開催することができました。」とこれまでの経緯を話されていました。

 一度でできなくても、地域のみなさんが想いを温め続け、サロンを立ち上げられた、地域の底力、地域の福祉力の強さを感じます。

第2回西新町うきうきパーティーが開催されました!

  • 2012/04/05 12:01

44.JPG

 4月4日(水)13時から西新町公民館において、第2回西新町うきうきパーティーが開催されました。

春休み中ということもあって、この日は地域の小学生が参加し、世代を越えてみんなで歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりし、にぎやかな会になりました。

参加した小学生は「5月もランドセル置いてすぐ来るわ!」と言って、来月の開催を楽しみに帰っていきました。

また、高齢の方からは「子どもたちと一緒に過ごせて楽しかった。」と笑顔がみられました。

地域住民が担い手となって、子どもから高齢者まで誰もが集えるあたたかな場づくりが身近な地域ですすめられています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント